復縁には冷却機関が必要?

相手との関係が微妙になってしまい、残念ながらお付き合いが難しくなる事もあるでしょう。ですが一旦は難しくなっても、復縁になっているケースもしばしばあります。ささいなやり取りから会話を始めて、相手とのよりが戻っているケースも決して珍しくない訳です。
ところで復縁を行うにしても、いくつかポイントがあります。あまり期間を短くしない方が良いとも言えるのです。
例えば以前にある男性は、彼氏だったとします。しかし様々な理由があって、ちょっと破談になってしまったとしましょう。
ところが色々と思い直して、結局復縁したいと思う事もある訳です。それで別れてから2週間ほど経過したタイミングで、元彼に連絡をしてみるという事例もあります。
しかし、それは失敗する確率がやや高めになるパターンです。なぜなら、やや期間が短すぎるからです。
上記の話では、破談になってから2週間前後で話を持ちかけているでしょう。さすがにそれは早すぎます。あまりにも期間が早いと、全般的に復縁は難しくなる確率が高まるのです。
最低でも、1ヶ月程度は待機する方が良いでしょう。ある程度の冷却期間を置かないと、復縁するのが難しくなってしまう傾向があるからです。逆に1ヶ月を超えているなら、復縁にチャレンジしてみるのも一法でしょう。

元カレ 復縁

元カレとの復縁ならこちら↑